ふくおか食べる通信 | 0022:平成最後の夜 ふくを食べる宴
16016
post-template-default,single,single-post,postid-16016,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.3,vc_responsive
 

0022:平成最後の夜 ふくを食べる宴

0022:平成最後の夜 ふくを食べる宴

平成最後の夜。2019年4月30日に宴を開催しました。

名付けて「ふくを食べる宴」

今年の3月頃

「かじさん、忘年会も新年会もやってないよーー」
と赤崎牛の赤崎さんからクレームが入りました。

「じゃあ平成の忘年会やりますか!」
と当初は生産者さんと内輪でやる予定だったのが

「せっかくなら読者さんも呼びましょう!!」
となって

「だったら、食材使って料理作ってくれるお店貸切っちゃいましょう!」

ってことで実現したのが
平成最後の夜「ふくを食べる宴」

生産者さん6名に対し、読者さん13名という繋がり密度の濃ゆ〜い宴となりました!

そして
開催したお店が天神の今泉にある「アガーリ」

この店のあがりシェフが男前過ぎなんです。
特集生産者さんの食材使って、採算度外視で完璧なコース料理に仕立ててくれました!

 

生産者さんと読者さんだけでなく
同じ想いを持った生産者さん同士、読者さん同士も繋がりが出来るのがなんとも嬉しいのです。

記憶に残る
平成最後の夜でした!!!