ふくおか食べる通信 | KBC九州朝日放送の ”シリタカ” で紹介されました。
16332
post-template-default,single,single-post,postid-16332,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.3,vc_responsive
 

KBC九州朝日放送の ”シリタカ” で紹介されました。

KBC九州朝日放送の ”シリタカ” で紹介されました。

生産者さんを支援するべくfacebookに投稿した

『SOS!ストレートに申し上げます。生産者さんから直接買っていただけないでしょうか』

は、大きな共感を呼び、直接購入していただく個人さんからのメッセージだけでなく

小売店の経営者さんからもメッセージを頂きました。

福岡市薬院にある、「イーマート薬院バリュー」の松本孝徳さんです。

「うちの売り場を生産者さんのために使ってください!」

そのありがたい声かけを受けて、多くの生産者さんの商品が店頭に並びました。

その様子を、KBC(九州朝日放送)のシリタカという番組で取り上げて頂きました。

 

特設コーナーを設けていただき、ふくおか食べる通信で特集した生産者の食材が並んびました。

その中には、業者からの要請で大量に加工準備していた

朝倉市杷木の林誠吾さんのドライフルーツや梨ジュースも

これらは、イベントの自粛によるキャンセルで大量に行き場を失いました。

それを救ってくれたのが、イーマートの松本さんでした。

画面を見ると私が救世主のように書かれていますが

救世主は、松本さんであり、購入して頂いた個人の皆さまです

私の役割は、これを一過性のものに終わらせない事です。

これを機になじみの農家さんを作って、生産と消費お互いの顔が見える

「知産知消」で豊かな関係性を育んでいきたい。

そう新たに決意しました。