0013:2号(林農園の日迎梨)発送完了!! | ふくおか食べる通信
15723
post-template-default,single,single-post,postid-15723,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.3,vc_responsive
 

0013:2号(林農園の日迎梨)発送完了!!

0013:2号(林農園の日迎梨)発送完了!!

編集長の梶原です。

先週から開始した2号(林農園の日迎梨)無事発送が完了しました。

500人近い購読者の方々に一つ一つ想いを込めて梱包し発送した梨。

一週間近くかかりましたが無事完了しました。

発送後、購読者のみなさんからfacebookで送られてくる「届いたよー」の写真付き投稿は

私だけでなく林さんも感動していました。

(購読者の方々から送られてきた「届いたよー」写真)

その中のお一人から、こういうコメントを頂きました。

はじめまして!私は高校国語の教員をしているので、梨のおいしさはもちろんですが、通信の内容に感動しました!通信を書く原動力はこのおいしい梨をたくさんの人に食べてもらいたい、生産者さんの思いを伝えたいという思いである、つまり人を喜ばせたいという思いであること。そして、生産者さんたちは梨の宣伝ができるだけでなく、梶原さんの取材を受けることで、自己の振り返りができて、次へのステップとしていること。そして読者は通信により、商品の真の価値を理解した上でじっくりと味わえること。このサイクル、完璧ですね!ほんと感動でした‼️私も生徒にとっての食べる通信みたいな授業目指します‼️

まさにこの方の書いてある通りの事を実現したいと思い食べる通信を始めました。

まだまだ不十分ですが、少しでも伝わっている事に感激しました。

加えて、この方が自分ごととして捉えていらっしゃる所にさらに感激しました。

この仕事をやってて良かったと感じる瞬間でした。

少しづつですが、「顔の見える関係性」の糸が太くなってきている実感がしています。

みなさんの投稿に励まされています。

ありがとうございました!!