サポーターブログ:005

ふくおか食べる通信サポーターの黒炭(くろすみ)です。

9月から、サポーターとして活動のお手伝いをしております。

今回で第五弾となります。

活動の中で感じたことを徒然なるままに書いていきます。

どうぞお付き合いください.

 

読者の皆さんなら、ほとんどの方がご存知の次回のゴールデンライムやハーブ関連の取材から始まりました。

11月現在のライムの状態を確認し、ハーブ園や他の畑の見学をさせていただきました。

次回号となるので、詳しくは書けませんが五感全てで興味を惹かれる経験が出来ました。

発刊されるまでしばしお待ちください。

 

 11/8,9には、生産者でお米農家の結城さん、大豆農家の林さん、そして読者の皆様と

「”作る”と”食べる”が交わう夜in名古屋」が開催されました。

私自身名古屋は子供の時以来で、久しぶりに名古屋の地に降り立ちました。

会では、なかなか出来ない生産者と読者とお話しができるとタイトルを見たままの体験ができました。

そこで耳を澄ませてみると和気あいあいとお子さんから大人の方たちまでの声が聞こえました。

生産者さんからはこれまでやこれからについて、そして気になったことを読者の方が質問と、会話と笑いの絶えない時間でした。

(左:大豆生産者の林さん、右:お米生産者のゆうきさん)

最後の方にはジャンケン大会や今まで刊行されたものから抜粋された商品の販売会がありました。あっという間に完売し、食べる通信とそれぞれの生産者が愛されているとも感じました。

(じゃんけん大会で勝利した参加者の方へのプレゼント受賞)

 

私自身、転職活動も終盤となり次回開催(まだ未定)に参加できる方が羨ましいと感じた時間でもありました。

11月後半は転職活動を後悔なく終活するためにも、集中していきたいと思っております。

今回もここまで読んでいただき、ありがとうございます。

黒炭(くろすみ)