ふくおか食べる通信 | 人気のポッドキャスト「みんなの才能研究所:みんラボ」に出演しました!
16630
post-template-default,single,single-post,postid-16630,single-format-standard,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.3,vc_responsive
 

人気のポッドキャスト「みんなの才能研究所:みんラボ」に出演しました!

人気のポッドキャスト「みんなの才能研究所:みんラボ」に出演しました!

『才能ある人』って言われて誰を想像しますか。

私は野球をやっていた事もあり大谷翔平やイチローという名前が出てきます。

皆さんにおかれても、おそらく分野の違いこそあれ同様に偉人の名前が思い浮かぶのではないでしょうか。

いわゆる、一般の人が持っていない『天賦の才』を持っている人のイメージです。

つまり、一般人の我々にとって才能という言葉はどこか無縁感を感じる言葉だと言えます。

ところが、才能とは『負荷なくついついやってしまう事、もしくは、時間を忘れ没頭できる事』と定義されたらどうでしょうか。

「それだったら自分にもあるかも」と思えませんか。少なくとも私は思えました。

一般的には“強み”とか“得意”と言われている事に似ているかもしれません。

才能をその様に定義すると、ではどの様にすれば発揮できるのか?という問いが立ちますよね。

それを一緒に考えていくポッドキャストが「みんなの才能研究所:みんラボ」です。

才能博士のたかちん、コテンラジオの深井さん、YOUTURN代表のヨッシーの3人が

才能について深く語っている番組で、最近人気急上昇中です。

そんな、番組にゲスト出演してしまいました!

こんな普通のおじさんが出演して大丈夫なのか?

そこは、3人の素晴らしい言語化能力でカバーしていただきました。

こんな普通のおじさんでも才能を開花できそうな気がしてきました!

前編・後編と2回に渡ってお届けします